本会では、会員企業を対象に四半期ごとに「経営・景況調査(アンケート調査)」を実施し、企業や業界の経営環境と市場の動向を把握しています。中小製造業の現状を知りたい方は、ホームページから集計結果をご覧いただけます。
調査対象 全会員
調査内容 景況判断、売上動向、利益動向、価格動向、雇用動向、経営上の問題点、休業日実施の有無と回数、発注先の最近の動向
調査時期 四半期ごと
調査方法 ファクシミリ・メールによるアンケート調査

ECONOMY
本会では、会員企業を対象に四半期ごとに「経営・景況調査(アンケート調査)」を実施し、企業や業界の経営環境と市場の動向を把握しています。中小製造業の現状を知りたい方は、ホームページから集計結果をご覧いただけます。
調査対象 全会員
調査内容 景況判断、売上動向、利益動向、価格動向、雇用動向、経営上の問題点、休業日実施の有無と回数、発注先の最近の動向
調査時期 四半期ごと
調査方法 ファクシミリ・メールによるアンケート調査