TMSAコネクテッド制作現場から

本会の新しいホームページ「ものづくりポータルサイト『TMSA(Tokyo Metal Stamping Association)コネクテッド』」の制作が、来春の試行開始を目指して大詰めを迎えています。キックオフから約5か月が経過し、ようやくTMSAコネクテッドの形が見えてきました。多くの方のお力添えにより、上々の出来上がりと思います。

WEBデザインのコンセプトは、ズバリ東京。江戸小紋 菊青海波文様に始まり、吾妻橋から隅田川と東京スカイツリー、明治神宮の灯篭、新国立競技場と続きます。教育ポータルと型管理ポータルを新設し、B(工業会)to B(会員企業)to E(Employee;会員企業の従業員)の繋がりを大切にしたサイト設計を心掛けました。

教育ポータルでは、必要な教育を“いつでも、どこでも、だれでも、自由に”受講できる環境を実現。型管理ポータルでは、クラウド型の型管理台帳を整備し、サプライチェーンにおける保管費用の請求や型の廃棄・返却がシステマチックに進められるようにします。

TMSAコネクテッドは、試行期間を経て来年4月1日から本格運用します。(NUKUI)

竹橋にあるKKRホテル東京から皇居の森と摩天楼を望む